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システムレベルの診断情報の管理

Contrastでは、お客様の製品の利用状況を測定する診断情報を収集し、より迅速で積極的なサポートや新機能を提供できるようにしています。

Contrastがホストするプラットフォーム上の診断サービスに対して、関連するデータ要素と集計のスナップショットを、定期的に送信することができます。顧客または組織の特定に使用される可能性のあるデータは、一方向ハッシュを使用して隠され、転送中と保存中の両方で暗号化されます。プライバシー保護の観点から、データにはアプリケーション名、個人を特定する情報、コード、脆弱性ID、お客様のネットワーク識別子は含まれません。

データはContrastの診断データベースに保存され、アクセス許可のあるサポート担当と開発担当にて分析やレポートに利用されます。データベース内でデータは顧客に帰属し、Contrastサポートがお客様により良いサポートをするための手掛かりとして使用されます。

診断情報により、主に次の3つの点でカスタマーサポートが向上します。

  • カスタマーサポートは、指標となる診断データを分析し、お客様に積極的に連絡して問題を未然に防ぐことができます。

  • データを使用することで、既存の問題を迅速に診断し、サポートケースを正常に解決するためのサイクル時間を短縮できます。

  • 導入や使用状況に関する情報を得ることで、Contrastの製品開発部門が、お客様のニーズにより適した新機能を提供できるようになります。

SuperAdmin、ServerAdminまたはSystemAdminとして、オンプレミスシステム全体の診断情報の収集を有効または無効にできます。

  1. システムの設定の左側のナビゲーションで、全般的な設定を選択します。

  2. インターネットの設定で、診断の設定を使用して、この機能を有効または無効にします。診断機能はデフォルトで有効になっています。

    プロキシの設定は、Contrast HUBと診断の設定に適用されます。

ヒント

REST APIを使用して、この診断機能でContrastに送信されるデータをプレビューすることもできます。