Assessルールの設定
適用されている全てのルールの一覧を表示するには、 アプリケーション > アプリケーション名 > ポリシー > ASSESSを選択するか、ユーザメニューで ポリシーの管理 > Assessルールを選択します。 各ルールには、深刻度と説明があり、そのルールがどの環境に適用されているかも表示されます。
また、組織のデフォルトのAssessルールも設定できます。
組織管理者(Adminロール)またはルール管理者(Rules Adminロール)であることを確認してください。
ログインして、該当する組織を選択します。
Assessルールの適用と更新:
アプリケーションの特定の環境にAssessルールを適用するには:
アプリケーションページでルールの一覧を表示している場合は、トグルボタンを使用して各環境の各ルールをオンまたはオフにします。また、複数のルールに変更を適用するには、左側の列のチェックボックスを使用して複数のルールを選択し、モードを変更を選択します。表示される画面で、各環境のルールのオンとオフを切り替え、保存を選択します。
または、ポリシーの管理 > Assessルールの場合は、ルールを選択すると、そのルールに関連付けられているアプリケーションの一覧が表示されます。トグルボタンを使用して、アプリケーションごとにルールをオンまたはオフにします。
個々のAssessルールの設定を更新するには:
ポリシー管理にて、ルール名を選択すると、そのルールに関連付けられているアプリケーションの一覧が表示されます。
1つまたは複数のアプリケーションを選択するには、各アプリケーションの横にあるチェックボックスをオンにします。
全てのアプリケーションを選択する場合は、アプリケーションのチェックボックスを選択します。
右上にある設定アイコン( )を選択します。
表示される画面で、このルールの対象となる脆弱性の可能性、 影響度、信頼度を選択します。
必要に応じて上書きチェックボックスをオンにして、設定を保存後にこれらのフィールドを更新するオプションを有効にします。
リスクの説明フィールドには、この脆弱性がどんなリスクであるかの追加情報を入力します。また、修正方法として推奨する情報を入力することもできます。
参照フィールドには、ルールに関する詳細な情報として、特定の脆弱性に関する外部参照へのリンクを入力します。
保存を選択します。