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ユーザアクセスグループの追加 (プレビュー) Hosted customers only

ユーザアクセスグループを作成することで、プロジェクト、アプリケーションおよび組織の設定にアクセスできるユーザの集合体を定義できます。グループ内のユーザに割当てるロールによって、ユーザがアクセスできる機能を決定できます。

注記

この機能は、SaaS版ご利用のお客様のみでサポートされ、プレビューモードとなります。この機能を使用するには、Contrastサポートまでご連絡ください。

オンプレミス版をご利用のお客様は、組織のユーザとアクセスグループを設定することで、Contrastへのアクセスを管理できます。

開始する前に

手順

  1. ユーザメニューから、組織の設定を選択します。

  2. アクセス制御を選択します。

    Organization settings menu with Access Control selected.
  3. In the left navigation, under Administration, select Access control.

  4. 「ユーザアクセスグループ」タブで、グループを追加を選択します。

    The Add group button.
  5. 「ユーザアクセスグループを追加」の画面で、以下の設定を行います。

    Image shows the screen for adding a user access group.
    • ユーザアクセスグループ名:ユーザグループの名前を入力します。

      名前は、組織内で一意である必要があります。スペースや特殊文字を含め、最大255文字まで使用できます。

    • ユーザアクセスグループの説明:グループの説明を入力します。

      このグループの目的が明確に分かるような説明を入力してください。スペースや特殊文字を含め、最大1024文字まで使用できます。

    • ユーザ:グループに所属するユーザを指定します。

      ユーザの一覧を表示するには、ボックスの端にある三角形icon-dropdown-expand.svgを選択するか、名前を入力してみてください。

      特定のユーザが表示されない場合は、ユーザメニュー > 組織の設定よりユーザにアクセスして、そのユーザがContrastの組織のユーザであることを確認してください。

    • ロール:ドロップダウンから、グループ内の全てのユーザに適用されるロールを1つ以上選択します。

      組込みのロールカスタムロールを選択できます。

  6. 追加を選択します。